エッセー哲学的 / 佐々木 寛


哲学に関わる、試論および小論、さらには、色々な時事問題や、身近な問題などについても、自由に書いてみたいと思っています。なお、コメントは、リンクにある掲示板へ、どうぞ。ただし、悪戯と思えるコメントは、削除します。



スポンサー広告 |

3/11

去年の今頃は、自身の哲学論文の後半部分を編集・執筆していたと思いますが、それも、ようやく完成し、ISBNも取得しました。

まだ、幾つか、しなければならない事もありますが、あと数か月のうちには、何とか上梓できるものと思っています(おそらく、アマゾンあたりから電子書籍などで…)。

http://ggsoku.com/2012/01/amazon-kindle-fire-jp/

前作に、かなり手を加えたことによって内容的には、より完成度が増し、ほぼ完璧と言えるものになったと思っています(人類の歴史上、最高の哲学だと自負する)。

そして、震災からの復興と日本の再生は、まず哲学からでなければならないとも考えています(後手後手の場当たり的な対処しかできないのは、哲学がないからだとしか言えない)。
その他 | トラックバック:1 |
| HOME |
